小麦日記

トイプードルの小麦と小豆と小夏の日常を綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 花
CATEGORY ≫ 花


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋色紫陽花♪

     734

   数年前に植えた秋色紫陽花淡いグリーンと紫に変わります

   折られたり・・・植え替えたり試行錯誤でやっと咲いてくれました

   シックな色に変わって行きますが今の色も鮮やかでとっても好き

     738

    ラベンダーをチョキチョキしてドライに株が寂しくなっちゃった

    地植えにしようか鉢のままか悩む場所が無くて鉢のままなの

    数年前の鉢植えは・・・1本しか咲かなくて肥料?なんでかな?

739

736

ニャンズに悪戯されちゃうから高い所でドライにしないとダメな我が家です

73

男同士で仲良くお昼寝伯が毛布と同化して見えなくて踏んづけちゃった




職場に生後2か月の捨て猫ちゃん??ウロウロしてて鳴き声がミュウミュウ

ママとはぐれちゃったのかな?気にしていたけど帰る時には姿は無く・・・

車で轢いたら嫌だな~と注意して車を走らせたらエンジンルームから鳴き声

えっ?えっ?嘘~~っ引き帰して駐車場でボンネットを開けて探しました

エンジンで巻き込んでたらどうしようどこどこ??オロオロ探していると・・・

職場の皆さん猫ちゃんが気になってたらしく巻き込んでJAFを呼んで30分・・・

缶詰片手に皆で探して出てこなかったのにJAFの方がボンネット開けたら

逃げていきました捕まえたら飼ってあげましょうって奥様が言ってたのに

捕まって飼って貰えると良いのにな~~探してみますねって言ってくれたので

怪我も火傷も無く元気に逃げて行ったので良かった保護して貰えます様に









紫陽花♪

      6253

     先日の台風で紫陽花が少し倒れちゃったバラが見えない

     狭い庭なのでこの時期は緑がもりもりでジャングルです

     晴れたお休みは草むしりや剪定に汗だくで終わってしまう

      6251

     10年前に植えた名前も覚えていないバラが咲いてます

     強い品種で外壁の色に映えると選びましたが丈夫な品種

      6254

     ピンクのアナベルが仲間入り小さな苗なので3本だけ開花

     小さな苗だったので咲くのは来年かと思ってたので嬉しいな

      6252

     先日、3ワンをシャンプー腰が痛くなる~~サッパリしたよ

     データー消しちゃったり・・・疲れて寝ちゃったりサボリ気味 

     晴れたら大物を洗濯したいな~一雨ごとに雑草が伸びる

     狭いのにジャングルなの手入れの行き届いた庭には遠いな

        

お花♪

61211

リビング窓のバラのサマースノー沢山の花でわさわさもりもりに咲きました

棘も無く手入れがしやすいって事でお家を建てた時に植えたから10年選手

     6120

     クレマチスも8年くらい?毎年キレイに咲いてくれています

     6129

     ビバーナムに絡みついてもりもりのクレマチス9年目くらい?

     枯れてダメにしてしまう物もありますが毎年咲いてくれてます

     無農薬だと・・・防げない時もあって難しいけどワンニャンの為

     6125

     ロンサールの白として売られていましたがミルキーなピンク

     2年目ですがシュートも沢山でてきて来年は沢山咲いてくれるかな?

6128

姫スイレンも蕾が沢山ですめだかも沢山産まれてチビチビが泳いでます

6124

今年購入したロマンティックレース地植えには向かないとナーセーリーさんで

可愛いと思ってネットで先行予約したの軒先で大切に育てようと思います

6123

咲き始めのディスタントドラムス最後は淡いパープルピンクに変わります

6122

クローバーは夏になると枯渇して無くなってしまうので我が家は今がピーク

春が寒かったから咲き始めが遅かったのもあってまだ楽しめるバラがあります。

紫陽花も咲き始めてるので梅雨は嫌だけど大好きな紫陽花の季節でもあります

元気印の小夏が下痢ピーでお薬を飲んでます変な物を食べたに違いない

下痢はしてても食べたいし遊びたい小夏ですが少し大人しくして欲しいな

ニャンズは毛玉の季節なので吐いたり胃腸が弱るけどね~お掃除が大変

ウィルス性?と心配しましたが違うらしい多頭飼いだと心配がいっぱいです

猫の毛で掃除機がパンパンだわコロコロしてガーガーしてもまた・・・毛が

長毛猫の多頭飼いの人はどうしてるのかな?この時期特に私はコロコロ星人に

61213


ブラッシング大好きだけどね捨て猫だったけどゴージャスな毛










花を摘んで♪

     5297

     庭に咲いている花を摘んで飾るのが理想だったのにな

     クローバーやへびいちごもmixしてグリーンアイスとフランネル

     グリーンアイスは飾るために8鉢もあるんです大好きなミニバラです

52911

たまごちゃんで遊んで暴れて爆睡ないたずら坊主が悪戯するので思う様に

飾っても目を離す時は高い所とかに保管しないと花がバラバラに落ちてるの

     5296

     芍薬は寝室に飾りましたが良い香りで癒され安眠できました

     5295

     ロンサールは洗面所昨日の強風はそうでも無かった

   5294

   お庭で咲いてる方がキレイだけど部屋に飾るのも可愛いと思う

     5292

     折れちゃったチョコレートコスモスは1輪だけでトイレにね

     

     

     



ベリーベリージャム♪&庭の花♪

5283

昨年の秋なりのラズベリーと少しだけとれたブルーベリーにとちおとめをmixして

ベリーベリーベリージャムを作ってみたくてゆずの果汁を入れてみました

ご近所やお友達の所で自家栽培のセシウム検査したら大丈夫だったらしく

我が家も検査しようかな?と考えましたがご近所が大丈夫なら良いかなって

     5284

     先日購入したアブラハム・ダービーの蕾が咲きました可愛い

        5285

        ロンサールちゃんも相変わらず可愛い~~なっ

     5286
 
     ジギタリスもふっくら咲いてこの淡い淡い色かわいい~っ

   5288

   ガーデンうさぎさんから頂いたディスタント・ドラムスも無事に咲きました

      5289

      シャクヤクも咲きました眩しいくらいの白で凄くキレイです

      強風と雨だったのでバラやシャクヤクなどを摘んでお部屋に

      
