小麦日記

トイプードルの小麦と小豆と小夏の日常を綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ # ぼく頑張って来たよ!!TOP日常 ≫ # ぼく頑張って来たよ!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

# ぼく頑張って来たよ!!

konatu
ず~っと考えていた小夏の虚勢をしてきました
前日もキャンセルしちゃうなんて気持ちが揺れる私
6ヶ月になった時に相談したら小さいから8ヶ月過ぎてからにしましょうと
もう少し大きくなってからってでも先生たぶん大きくはならないかと・・・
あと睾丸が下りて来てないからマッサージをする様にと指導され
なかなか下りてこなくって停留睾丸だと手術の負担大と
ご近所のプーちゃんが停留睾丸で虚勢したら大変だったと聞いたので
小夏がちゃんと下りてきたのは10ヶ月くらいだったかな
細いから少しお肉つけて筋肉つけてと増やすのに苦労しました
1度目のヒートは小夏は無反応に近くて逆に心配しました
楽な方なので2歳過ぎるまで伸び伸び~~になってしまって
お嫁さんの事も考えたり悩みに悩んで小麦達のヒートが来る前にと
前日の夜まで悶々としていた私は虚勢してきますって書けなくって
昨夜は睡眠も浅く夢見も悪く不安いっぱいで送り出しました
大丈夫って分ってても心配だし不安長い一日でした~老けたかも
4時過ぎなら迎えに来ても大丈夫ですよ~って4時ちょっとに迎えに行ってきました
こなつ2
迎えに行ったときはショボショボで眠そうでしたが元気でした
食事も少しなら食べて良いと言うので缶詰を少しお皿に出したら
物凄い勢いでペロリお腹空いてたんだね~~小夏らしい
少し食べてカーテン閉めて静かにしてたらすやすやと眠っています
ママやお姉ちゃんと暮らしているのでこれで良かったのだと思っています。
抜糸は連休明けなので様子を見ながら過ごさないとね取り合えず良かった
本日からオカマちゃんになっちゃった小夏ですが頑張って来ましたよ






Comment

NO TITLE
編集
小夏くん、がんばりましたね!
考えれば考えるほど心配になってしまいますよね...分かります...
でも無事手術が終わり、小夏くんも元気で良かった~
抜糸するまで、もう少しの我慢ですね!
ママさん、今晩はぐっかり寝て下さいね♪
2009年09月16日(Wed) 19:42
NO TITLE
編集
小夏っちがんばってきたね偉かったね。
本当に大丈夫とわかっていても終わって連絡があるまで心配だよね小麦ママもお疲れさま。
2・3日ダルイかもしれないけど直に元気になりますよ
いつもとかわらない元気な小夏っちに会えるのを楽しみにしているね♪
2009年09月16日(Wed) 21:28
おつかれさま~
編集
そうだったのね~

うーん そうだよね~悩んで迷って不安で。。。
その気持ちわかります
でも無事に済んだし・・・これで良かったのよ

ネンネの小夏君を見ると~健気にがんばってチューしたくなっちゃうね

小夏君もママさんもお疲れ様でした
2009年09月17日(Thu) 01:41
NO TITLE
編集
小夏君!
お疲れ様でした♪
小さい体で頑張ったねぇ~!

ママさんも、お疲れ様でした。。。
大丈夫と言われても、やっぱり不安ですよね。。。
小夏君の顔を見れてホッと一安心♪
食欲があるから大丈夫ですね^^

小夏君~!
抜糸まで、もう少しの辛抱だからね~♪♪♪




2009年09月17日(Thu) 07:32
NO TITLE
編集
小夏君よく頑張りましたね。
快も来年になったら、去勢手術します。

色々悩みましたが、魔の瞬間ができて、風が
妊娠してしまい。
無理だと思い、仔犬が大きくなったら、親子で去勢です。

小麦ままさんお疲れ様でした。
小夏君早く治癒しますように。
2009年09月17日(Thu) 08:41
NO TITLE
編集
子夏王子 小さい体でよく頑張りましたね!!
小麦ママさんもお疲れ様でした☆
ママさんの不安なお気持ち良く分かります。。
実はマイリーものびのびになっていた避妊手術
を月末にすることにしました。
小さいから麻酔も心配だし。。びくびくです><
最近食欲があり、体重もちょっとは増えてくれそう
なので、もぅ少し頑張りますよぉ♪
早く元気一杯の子夏王子のお姿が見たいです☆
ママさんもゆっくり休んで下さいね^^
2009年09月17日(Thu) 09:19
ももママさんへ
編集
はい^^頑張りました~~元気にしています。
8時過ぎに麻酔が完全に切れたのか痛そうで(涙)
はぁはぁしたり震えたりして心配でオロオロした私です><
獣医さんに電話しても留守電だし昨夜は心配しちゃいました。
昨夜も何度も起きて大丈夫かと確認しちゃいました・・・・
そんな心配をよそに朝からガッツリ食べた小夏です(笑)
2009年09月17日(Thu) 12:48
レナママさんへ
編集
がんばって来てくれました^^昨夜は痛そうだったの
でもね・・・・お腹すいたって言うし残さないしガツガツ(笑)
痛かったんじゃないの??って食欲は落ちなかった見たい
昨夜は辛そうだったので心配で何度も起きて確認しちゃった
なのに・・・なのに今朝は何時もと変わらない食欲で・・・・
ほっとしたけどね~少し演技してる??と疑い気味><
猫達は、意外とケロッとしてたから小夏の痛がりにオロオロした私

2009年09月17日(Thu) 12:59
ヴィヴィアンママさんへ
編集
ずいぶん長い間><迷ってたので・・・・
決心すると先に延ばさなくちゃいけなくて
ヒートの時も数日だけの反応で楽だったのもあって
次のヒートまでに考えれば・・・と伸び伸びになっちゃって
ちょっと痛そうだけど食欲はありありでビックリ@@
食べてくれるので回復も早いのでは?と思っています。
2009年09月17日(Thu) 13:05
toopさんへ
編集
ありがとうございますm(^^)m
昨年、猫が亡くなった時のトラウマがあって・・・・
過剰に心配してしまってダメ母です><トホホッ
痛そうにしてても・・・ご飯って聞くと走ってきます(笑)
旦那と痛かったんじゃないの??って安堵の笑いです^^
昨夜より今日は痛がってる様子はないので回復早そうです。

2009年09月17日(Thu) 13:11
風鈴ママさんへ
編集
快くんも手術予定しているんですね~~
風ちゃんは予想外の妊娠だったんですね~そっか~
今、子育て頑張ってるんですね~いいな~可愛いでしょう^^
快くんは女の子5匹に囲まれてるから余計に大変ですよね
小夏にお嫁さんも考えましたが断念しました><
ママとお姉ちゃんと一緒だから間違えは怖いですしね・・・
小麦や小豆も出産させるかさせないか悩んでるので・・・
いずれ適齢期が過ぎたら避妊考えないといけないなと思っています。


2009年09月17日(Thu) 13:19
マイリーママさんへ
編集
がんばってきましたよ~~私も気疲れしちゃいました><
小夏の時も決心すると伸びる事×2で伸びちゃいましたね
術後は食欲落ちるかな~と消化の良い缶詰を用意しといたんだけど
きっと缶詰じゃなくても食べたと思いますよ~小夏らしいでしょ~~
マイリーちゃん肝機能の数値良くなって良かったね~~
今月末ですかマイリーちゃん頑張れ~ってしか言えないけど
応援してますよ~~マイリーちゃんも頑張れby小夏

2009年09月17日(Thu) 13:27
NO TITLE
編集
小夏くん、食欲があるようで安心ですね^^
ワンちゃんは痛みに鈍感だと言うけど
でも痛いでしょうね・・・(>_<)

ママさまもお疲れ様でした^^
本当に手術は心配ですものね。。。

元気になったら
また家の子たちと遊んで下さいネ♪
2009年09月17日(Thu) 18:02
Re: P・B さんへ
編集
> 今日は痛みのほうも少なくなってる様子です。
> 寝相も伸び伸びで寝てるので安心しました^^
 是非あそんでくださいね~~3ワンズと♪
> ニャンズはみんな避妊と虚勢済みなのですが
> ケロッとしてたのでそんなもんだろうと思ってたんですが
> ちょっと痛そうでしたね~昨夜は><変わってあげたいって

2009年09月17日(Thu) 23:16
NO TITLE
編集
遅くなりました~
小夏くん、頑張ってきたんですね 偉かったね
いつも元気にハッスルだから、こういう時は特に心配ですよね
でも、そろそろ痛みも少なくなってきて元気になってきたかしら?
小麦ママも体調崩さないようにゆっくり休んでくださいね♪♪

来月になれば我家も少し落ち着くので、また遊びましょう♪♪
2009年09月18日(Fri) 10:38
BECKママさんへ
編集
なかなか踏み切れなかったけど決心しました。
今日あたりは普通に元気にしてますよ~~
シッポも上がって来たし散歩に行きたくてウズウズしてるみたい
昨日まではシッポも下がり気味で大人しくしてたけど・・・食欲は・・・
どんな時でも食べる小夏でした^^食べる事に執着心が><
思い返せば産まれてから1度も残した事ないな~~ん~1度も
食に煩い小麦の遺伝子は継いで無いみたいね~~あははっ
来月ねっ^^遊びましょうね~~是非是非(^^)/



2009年09月18日(Fri) 20:46
NO TITLE
編集
小夏君!!
無事に手術が終わって良かったね^^
全身麻酔だしやっぱり心配だもんね。。。
でも食欲もあるみたいで良かった、
早く元気な小夏君に戻れるといいね(^。^)v
2009年09月18日(Fri) 21:20
チョコママさんへ
編集
ありがとうございますm(・・)m
今は元気になって・・・ワンパクに戻りました><
テラスに向って出せ~出せ~と言っています
休み中もドライブやカートインならOKが♪
5日目以降は軽くなら散歩も良いらしいので良かった~
連休少しは出掛けられそうで母は嬉しいです♪



2009年09月19日(Sat) 00:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

