小麦日記

トイプードルの小麦と小豆と小夏の日常を綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 3月のお料理教室♪TOP料理教室 ≫ 3月のお料理教室♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3月のお料理教室♪

テーブル1

3月のお料理教室へ行ってきましたちょっと遅刻しちゃいました
花粉症の私薬を飲むと眠気が忘れっぽくなり勝ちです
減感作で良くなった物の肌荒れや痒みで薬を飲まないとダメなので

豚ひれ

豚ひれ肉とそら豆の炒め物で春を感じるメニューでした中華風です。

クレープ

そば粉のクレープグラタン海老の頭と殻で出汁を取りました。
チーズもエメンタールとグリエールの2種類入るのでコクが違います

ケーキ

ベイクドチーズケーキ酸味のあるチーズケーキより私は好きかも
コーヒーも酸味が有るのは苦手なんで苦味がある方が好みかな

 クレープ2  パン

 そば粉のクレープグラタンは、一人で作ったら3時間かかるそうです
 気合入れて作らないと無理ですかね~~普段の夕飯には無理だ~

 ソラマメ2  ケーキ2

 そら豆も黄ニラも美味しくて春を感じるメニューでした
 チーズケーキは近い内に作って見ようかな~美味しかったです
 
 花粉症の薬で眠気に襲われ更新出来ない写真が溜ってる・・・ボツかな~?
 春は大好きなのに・・・花粉かぶれで肌がカサカサで憂鬱なわたし






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

