小麦日記

トイプードルの小麦と小豆と小夏の日常を綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ # 9月の料理教室TOP料理教室 ≫ # 9月の料理教室

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

# 9月の料理教室

ダリア
楽しみにしていた料理教室ダリアが鮮やかできれい
体調不良でお休みしちゃったり8月は教室が夏休みだったので久しぶり
テーブル
今月のテーブルコーディネートもとっても素敵これも楽しみの一つ
キッシュ
玉葱とベーコンのキッシュですこれからの季節食べたくなりますよね
naoko先生のレシピは油控えめ野菜たっぷりなのでヘルシーで美味しい
サラダ
はだか麦と芽ひじきの魚貝サラダです麦がプチプチで美味しかった
ロールケーキ
バナナのロールケーキ生地には砕いたくるみが入ってます
12

盛り付けるお皿も季節や料理に合わせて毎回違うので楽しみなんです
美味しいコーヒーやお茶も入れて貰って月一度の楽しみなひとときです
こなつ
お持ち帰りのキッシュやサラダの匂いを嗅ぎつけた小夏は貰えるの
貰えると思って座ってみたり見つめてみたりごめんな~いの
ひまわりバック

先月は私の誕生日でしたが体調が良くなくって何もせず終わっちゃいました
体調が良くないと美味しく食べれないし健康が一番だな~と感じた夏でした
当日はパパさんの会社から必ず花束が届きます今年は向日葵でした
りっぱな大きな箱で小さな花束が入ってきます送料の方が高いのでは
パパさんにはキャスのバックを買って貰いましたドットにしたけど花柄にも未練が
3匹連れで両手が空くしカメラが入れられるしと斜めがけを探してたので
通勤バックに使ってたキャスもくたびれてきたし新しいの欲しかったので
マザーズバックも気になっていたけど155cmの私には大きくて断念
秋物も出てきて欲しい物が沢山あって困りますあのチュニック可愛いかったな
そうそう皆さん森ガールって知ってますか私は知りませんでした
チュニックを見ている時に店員さんに森ガール系好きそうですよね~~って
商品名ブランド名気になって検索しちゃいました
ん~~確かに全部ではないけど好きかもでもね~~ガールじゃないなもう私



スポンサーサイト

Comment

NO TITLE
編集
ママさんお誕生日だったんですね!
おめでとうございますm(uu)m
可愛いバックもプレゼントしてもらって、
3ワンズと一緒のお出かけ楽しみですね♪
ママさんにとって素敵な年となりますように☆
2009年09月11日(Fri) 21:37
マイリーママさんへ
編集
誕生日と言ってもちょっと過ぎちゃいましたけど
入荷待ちだったバックが届いたので(喜)
カメラは荷物になるので欲しかったんです^^
ワンの物ばかり買ってるので自分のもたまにはね♪
楽しいワンコライフをしたいと思っていま~す
ありがとね^^あたたかい言葉をマイリーママ(嬉)
2009年09月12日(Sat) 00:01
お誕生日おめでとう
編集
もう過ぎちゃったのね・・・
でも遅ればせながらおめでとう。○○歳の小麦ママさんも素敵な1年になりますように^^
森ガール?!初めて聞きました~
でもわかる気がする~私は似合わないから着れないけれど雰囲気好きですよ~
ママさんはピッタリだわ^^
全然まだガールですよ
2009年09月12日(Sat) 21:59
ヴィヴィママさんへ
編集
そうなの~過ぎちゃったけどバックが届いたら誕生日だったんだ~
と実感した様な^^ケーキだけは食べたんだけど外食は元気になったら
ってこれと言って何もしてなくって終わっちゃいました~~
森ガールね~聞いたときは??字も思い浮かばなくて??何??
サラッと言われたので聞き返す勇気も無く・・・・PCで検索しました(笑)
こってりじゃなく少し取り入れた感じが好きかも^^流行ってるのね~~
2009年09月12日(Sat) 23:02
NO TITLE
編集
こんにちは^^
コメント、ありがとうございます♪

ほんとはもっと早くにコメントしようと思ってたのに、遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

森ガール(笑)
こないだテレビで見ました~^^
最近は、いろんな男子やら女子やら、ボーイやらガールやら・・・ややこしわぁ~(笑)

お料理、とってもおいしそう!
わたし、キッシュが大好きなんです♡
麦のぷちっと感もダイスキ(*^∀^*)

そしてそして
おたんじょうびおめでとうございます。+・☆。◦

わたしも来月誕生日ですが
旦那さんからプレゼントをもらったのは
何年前になるかなぁ。(涙)

ラブラブでうらやしいです^^*

そんでもって小夏くんの
やんちゃそうなかわい~お顔っ♪
ロリ子のお婿さんになって下さい!! (笑)
なんちゃって^^




2009年09月14日(Mon) 13:05
P・B さんへ
編集
草食系男子とかね~色々と出てくるね^^

料理教室は美味しい物が食べれるし楽しみなの♪

え~っ♪ロリちゃんなら可愛いから嫁に欲しいわ~~^^
でも小夏・・・近い内に虚勢予定です><
お嫁さんも考えたんだけどママや姉と一緒だからね~
1度交配して子供残したいと思ったこともあるんですが・・・
小さかったり停留睾丸だったりで伸び伸びになってて
体重も増えたし1歳くらいでやっと睾丸も下りたし虚勢しなくちゃ~~
で2歳過ぎちゃいましたけど・・・・楽だったのもあって今に・・・


2009年09月14日(Mon) 19:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

