小麦日記

トイプードルの小麦と小豆と小夏の日常を綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お家のミニミニラン♪TOP日常 ≫ お家のミニミニラン♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お家のミニミニラン♪

空

すっかり家の前の雑木林も裸んぼうになりました汗落ち葉掃除もこれで終わり絵文字名を入力してください
コンコントントン絵文字名を入力してくださいリズミカルな音がしてきたって事は絵文字名を入力してください啄木鳥さんがきたのね絵文字名を入力してください

啄木鳥1

急いで部屋に戻って頑張って撮ってみました!!!!!やっと撮れましたよ~~ウフフ

啄木鳥2

葉っぱが落ちると鳥さん達が良く見えるので可愛いな~って見てますうふふ
3種類くらいの啄木鳥さんがやって来ます??昨年は巣も発見して巣立ちも見れました。

3ワンズ1

落ち葉掃除をしているとキュンキュン騒いでる3ワンズ絵文字名を入力してくださいはいはいどーぞ手

3

冬の芝生を今年はお試しで植えてみましたまかせて細かくて良い感じです。
春には枯れて夏用芝生と交代なので1年だけ見たいだけど良いかも~~絵文字名を入力してください

3ワンズ3

小さな庭ですが3ワンズのとっても楽しそうに走ってるの見ると嬉しくなります。
落ち葉がからんで取るのが大変で・・・箒では取れず・・・一枚づつ拾いました泣き

こなつ

早くボール投げてくれっ!!!!!小夏には何度も投げさせられました絵文字名を入力してください

こむぎ

小麦もハッスルハッスル絵文字名を入力してくださいふかふかで気持ち良いね絵文字名を入力してくださいミニミニドックランだね絵文字名を入力してください

あずき

小豆は干からびた○○○を食べようとして私に怒られてションボリ泣き
ちょっとだけションボリして走り回ってましたけどブゥー怒られたことを忘れるタイプ微妙
1番日当たりの悪い場所なので普通の芝生は定着しなくて試行錯誤してます・・・
夏用の芝生の種も撒いたので定着してくれると良いな~~冬は成功です手
これで冬の散歩は手抜きしちゃおうかな~~絵文字名を入力してください寒いと言い訳したくなりますよねウエーン



Comment

編集
うわ~~芝生が青々としてますね♪しかもふっわふわv-353
冬芝っていうのがあるのですね!
小麦ちゃん達もふかふか芝生で気持ちいいでしょうね^^
うちのお庭の芝生は枯れ色...
おまけにもぐらの山がぼこぼこ...すごいことになってます>_<
一年通して芝生が青いといいですよね♪
2009年12月16日(Wed) 09:18
編集
啄木鳥が見れていいな~俺も見たい by:レナパパ
芝生が青々して毛が長いんだね冬には見えないよ♪
青々もふもふの芝生でわんず達も楽しそうだね~^^
たまにはお散歩手抜きもゆるしてもらっちゃおうね!
2009年12月16日(Wed) 23:29
ももママさんへ
編集
この場所は日当たりが良くないのでダメもとで試したの♪
クローバーを植えたら虫が多くて・・・食べちゃうので・・・
サッカー場や公園などで使われる芝生なんだそうです。
日当たりが悪くてもOkで細かい芝で探しました^^
夏の芝生も同じタイプの種を撒いたのでどうなるかな?
もぐら><我が家もボコボコですよ~~見えないだけです(笑)

2009年12月17日(Thu) 11:55
レナママさんへ
編集
啄木鳥に反応するのは^^レナパパさんくらいかも(笑)
我が家の庭に1.2時間居れば現れてくれますよ(寒)
草取りや落ち葉拾いは辛いので鳥さんで癒やされてます♪
短く刈りたいけど長めの方がふわふわなのでそのままで・・・
日当たり悪くても大丈夫だったので来年も撒こうかと♪
夏芝も細かい芝で探したので春が楽しみかも♪
苗はお高いので種からだから芽吹くまで庭に入れないのが・・・


2009年12月17日(Thu) 12:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

