小麦日記

トイプードルの小麦と小豆と小夏の日常を綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 11月のお料理教室TOP料理教室 ≫ 11月のお料理教室


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

11月のお料理教室

11月のテーブルコーディネート

今月も楽しみにしていたお料理教室へ行ってきましたにこにこ

テーブル1

秋らしくシックなドライ紫陽花などをあしらったテーブルフラワー絵文字名を入力してください

124

メインは豚バラと白菜の重ね蒸し鍋でひえやレンコンもはさみます。
腐乳やチキンスープで濃くがあるけどさっぱりな味でご飯が進みますニコ

136

梅干とじゃこをごま油でカリカリに炒めて混ぜ混ぜしただけですが美味しい絵文字名を入力してください

140

石垣島のラー油やしょうがと梅のタレをかけてきらきらタレで味が変わるので美味しさ2倍

131

里芋のポタージュが優しい味でヲW、J、Oとろーんとして美味しかった絵文字名を入力してください

118

大人の味のパンプキンブディングはーとカラメルはビターでほろ苦くにこにこ

143

ラム酒やシナモンなどの香辛料がきいてて大人の味でしたてへっ
和洋中と色々なジャンルのお料理を学べて食べれるので楽しいんですにこり
さっそく里芋のポタージュは作ろうと思いますにこにこたくさん頂いた所だったのでω;
田舎なので野菜や果物を沢山貰って食べきれない事ってあるので汗
こーゆー新しいレシピって新鮮です絵文字名を入力してください美味しく食べれますよね。


最近思うこと・・・子供の頃って近所のオバちゃんの漬物を頂いて食べていた私
あそこのオバちゃんのたくあんが1番とか○○さんのわさび漬けが美味しいとか
もう作る人も少なくなって・・・亡くなったり・・・あの味の漬物が食べたい~~って
売ってるのって甘いですよね?なんか違うんです絵文字名を入力してくださいかといって作れないし・・・・
漬物上手なオバちゃん達の漬物自慢聞いとけば良かったな~~と今になって
あのオバちゃんのパリパリなたくあんが食べたいな~と思うこの頃ですニコ






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

