小麦日記

トイプードルの小麦と小豆と小夏の日常を綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ゆずの季節♪TOP日常 ≫ ゆずの季節♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゆずの季節♪

ゆず

寒くなってきましたよね~~ゆず茶が飲みたいな~って思ってニコ
直売所でレシピ付の柚子が一山で安く売られていたのでゲットエヘッ
でも開けたらレシピがヨレヨレ~~読めないじゃん汗ネットでレシピを検索にこ

ゆずジャム

皮だけを剥いて細く切って何度も湯がく・・・・けっこう手間がかかるのね絵文字名を入力してください
甘さ控えめで好みの味にエヘッ初めての割りに美味しく出来ましたUP
作ってると家中がゆずの香りラブ(ピンク)天然なアロマで癒されましたキラッ(赤)
こんな良い香りのゆで汁を捨てるのもったいないと思い冷まして保管にこ

こむぎ

小麦達のシャンプーデーなので少しだけ入れて柚子湯です笑顔お風呂好きな小麦です。

こなつ

気持ち良さそうな小夏テレテレやっぱ冬は浸かるのがイイッス絵文字名を入力してくださいbyこなつ

あずき

載せちゃいけなかったかしら?笑っちゃって絵文字名を入力してくださいごめん小豆~~載せちゃったヲW、J、O
水に濡れてもムッチムッチなの・・・太ってから浸かると浮いちゃう小豆・・・
ママ~~お尻が浮くでしゅよ絵文字名を入力してください困った顔して浸かるのが何とも言えなくて絵文字名を入力してください
パパさん小豆の背中は四角いって・・・ちょっと痩せようね~~太りやすいのよねヲW、J、O

Comment

編集
柚子って、体も心も温まる感じで、私も大好きです^^
部屋中柚子の香り...それだけで幸せな気分になれそう♪
お風呂に入っているわん達、気持ちよさそうですね^^
特にお尻が浮いちゃう小豆ちゃんのお顔、可愛すぎです~~
わん達も柚子の香りのお湯で、リラックスしたでしょうね♡♡
2009年11月19日(Thu) 07:37
ももママさんへ
編集
こんばんは(^^)/
ゆずが安かったので作ってみようかなと♪
剥いて絞って茹でてと香りが充満してクンクンしちゃいました^^
もうちょっとこうすれば・・・と思いましたが味は好みなのでOK
3ワンズはお風呂は嫌がらないので大人しく浸かってます。
小豆ね~~少し痩せたかな?と思ったけど浮いてました><
↑ちょっと痩せなきゃね><丸太の様な胴体でしょ(笑)
2009年11月20日(Fri) 00:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

