小麦日記

トイプードルの小麦と小豆と小夏の日常を綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 鹿沼ぶっつけ秋祭り 1TOPお出掛け ≫ 鹿沼ぶっつけ秋祭り 1


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鹿沼ぶっつけ秋祭り 1

111

10月9日に地元のお祭りに行ってきました鹿沼のぶっつけ秋祭りです

カートに乗る3ワンは珍しいのか?沢山の人に声をかけて貰って嬉しそうでした

が、母はお祭りの写真ばかりで小麦達は・・・これしか撮ってなかったよ~~

前半の写真は人の後頭部ばっかりが大きく写ってて全滅だったから・・・ガックシ

慌ててカメラの設定し直して後半は頑張って沢山の御神輿を撮りましたよ~~

112

彫刻が施された御神輿が26だったかな?立派な御神輿が練歩きます

113

オリンパスペンしか持って行かなかったので少し後悔しましたが何とか撮れた

26の町の彫刻屋台国指定 重要無形民俗文化財の屋台行事だそうです

     114


     115


116

お会いしたポポママさんの娘さんが上に乗ってるのカッコイイので後ほど沢山

117

細かな彫刻が凄くってアップで撮れてないのが残念ですが腕にも問題が・・・

118

118

美味しそうなお店も沢山出ていて色々と買い込んで食べちゃいましたあははっ

      119

     お囃子やワッショイを聞くと邪気が祓われるって言いますもんね

      1110

    御神輿も凄いけどこのお姉さんのヘアスタイルに釘づけだった私

    その辺の男性よりカッコイイ今は女性の方が頑張ってるのかも

     











      



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

