小麦日記

トイプードルの小麦と小豆と小夏の日常を綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ラズベリージャム♪TOP日常 ≫ ラズベリージャム♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラズベリージャム♪

719

今年も第一弾のラズベリージャムを作りました~~冷凍庫がパンパンなので

今年のジャム瓶は小さめのしか売ってない・・・100均2件探したけど・・・

景気が悪いから手作りが流行っていてジャムも作る人が増えてるとか

ブラックベリーも少しブレンドラズベリーはヒヨドリが毎日狙っています

ブラックベリーはすっぱいからか?どの鳥も食べないんですよ黒いから?

     7110

      この時期に無性に食べたくなるグレープフルーツゼリー

      多めに作って冷やして置きますさっぱりちゅるんなので

714

暑いよね~~夏はリネンのクッションに集まります気持ち良いのかな?

お出掛けするからシャンプーするよ~~虫除けつけるとゴワゴワしますよね?

715

シャンプーしたら・・・疲れちゃったみたいモップが3つ落ちてるみたいだね

713

トリミングは先なので目の周りだけママカット目に入っちゃう毛があって・・・

     718

      小豆・・・眉が八の字に困った訳じゃないけど困り顔

     717

     お出掛けまで汚さないでよって言ったのに・・・また足シャン

7111

節電節電と呪文の様に言ってるね・・・私もワンも今日はクルーネックで節電

気持ち良いんだね~洗濯物の上で寝ちゃった・・・もう少し寝かせておこう

留守にする時は流石に28℃設定でエアコンを付けています閉め切りだもん

7112

小夏は??と思ったらテーブルの下でスーピー冷たくて気持ち良いんだね

また昨年みたいな酷暑なのかな?どう乗り切ろうか考えようどうしようかな?

暑い時の留守は犬はどうしてるの?と聞かれエアコンつけて行くって言ったら

非国民って言われない??って閉め切りの部屋にエアコン無しは虐待では??

節電も大切だけど命も大切私が家に居る時はクールネックで頑張ります















Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

