小麦日記

トイプードルの小麦と小豆と小夏の日常を綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 少しずつ・・・TOP日常 ≫ 少しずつ・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

少しずつ・・・

2ワン1

先日、ハウスメーカーさんが地震の被害状況確認に来てくれました。

地震の翌日に被害はありませんでしたか?と電話ですがありがたい

家は大丈夫でしたがウッドデッキがずれてる?家に押し出された?

と私の頼りない説明に・・・家が傾いてないか心配だと来てくれました。

値引きしない代わりにおまけに広めに作ってくれたウッドデッキなのに

2ワン2

家の凹凸に合わせてピッタリにくっいてたのに隙間が・・・少し・・・

てっきり地震の揺れで家に押し出されたと思っていた私ですが・・・

家にもデッキにも傷がないのでウッドデッキだけが5cm動いてるそうです

えっ~~どーゆー事デッキの土台も一緒に動いてるのでって

震度6強ですとピアノも動きますから~ってデッキは始めてですって

この広さでこの重さが動いちゃうなんて・・・改めてビックリしました~~

同じ県内でも地域によって被害が違うそうで瓦やガラスが品薄だそうです・・・

益子や真岡はブルーシートだらけだそうです・・・瓦が落ちて応急処置のために

ブルーシートも品薄なんだそうですこんな所にも品薄ですかとビックリ

こなつ

どうしますか?元にもどしますか?って・・・問題ないから良いかっな~な私

重機が入れないから10人位で凹凸に合わせて動かすって大掛かり過ぎて

小麦達の足が挟まる感じでもないしワンパクな小夏でも落ちない隙間だしね

     花2

      そんなデッキの下でキレイに咲いてくれたクリスマスローズ

      暖かいのと皆の節電のおかげで計画停電が数日無くて

      余震も少なくなってきてありがたいな~と思うこの頃です。

      東北の方々はまだまだ大変だと思いますが少しずつ前進

あず

睡蓮鉢も傾いちゃって・・・これはモグラさんの仕業なんですけどね・・・

小豆ちゃん・・・そこはクローバーの種撒いたから踏まないで欲しいな・・・

木の芽が膨らんで来てうぐいすが鳴いてる植物は強いな~~










Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

