小麦日記

トイプードルの小麦と小豆と小夏の日常を綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 信じたいな!!TOP日常 ≫ 信じたいな!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

信じたいな!!

地震の次は原発と不安なニュースばかり・・・

でもあそこで命がけで頑張っている人が居るんですよね・・・

爆発で亡くなった方も怪我をされた方も居てそれでも・・・

東電関係の友人や知人が居るので送り出した家族の気持ちも少し・・・

不安だし怖いけど命がけで頑張っている人達を信じたいな・・・

不安なニュースばかりな中に少し元気が出る内容を読んだので

海外のメディアで災害にあっても日本の秩序や治安がすばらしいと!!

略奪も無く救援物資の奪い合いも無く日本人の民生の高さは世界一だと!!

あれだけの地震で倒壊した建物が少ない日本の耐震技術のは凄いと!!

日本人の我慢と忍耐はすばらしい!!となんか誇らしかったです!!

世の中の人は、ちゃんと見てるんだな~と嬉しくなった私でした。

津波での被害の画像はこの世の物とは思えない映画の世界の様な

現実とは思えない惨劇でただただ・・・心が痛いです・・・

微力だけど自分に出来る事から協力していきたいなと思います。












Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

