小麦日記

トイプードルの小麦と小豆と小夏の日常を綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ お庭の事♪TOP ≫ お庭の事♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お庭の事♪

林

まだ林も裸で寒そうですが春はやって来ていますね啄木鳥さんも来てます

クリスマスロ1

まだ寂しいお庭に彩を添えてくれるクリスマスローズが花盛り可愛いっ

     クリスマスロ2

      これは我が家で種から育って咲いてくれた八重咲きちゃん

クローバー

林があって日当たりが微妙なデッキ脇の我が家のミニミニランのクローバー

市の林なので定期的にお手入れしてくれるので昨年少し剪定されて・・・

とっても日当たりが良くなった上に猛暑だったからお試しで植えた芝生が

日陰に強い芝生を植えたのになんと猛暑でカリカリで全滅しちゃったの

そしたら・・・抜いたはずのクローバー達が一面に復活して良い感じです

今年はクローバーが一面になると良いな~試行錯誤してるんです

クローバーと野の花が咲く公園の様なイメージで作りたいんだけどなかなか

     水蓮鉢

     睡蓮も新芽が出て来ています野鳥さんの水飲み場です

     鳥さんの落し物で植えていない花が咲きます鳥も可愛い

     タイム

     まだ霜が降りたり雪が降ったりするので寒い日はお部屋へ

     この踏み台はクローゼットで10年働いてくれています

     模様替えが始まったので・・・ちょっと気分で移動です

アリッサム

ラッピングが可愛いので雪の日に非難場所として飾ったら可愛いかったので

クローゼットの模様替えなので地味~に動かしただけだけど気分変わる~

お休みはドックランに出掛けたり庭でランランして満足している3ワンズ

     なつ1

      おやつのためら~え~んやこらな小夏ですが心配な事が・・・

      お散歩も行ったし庭でも遊んでたし家の中も走ってたけど

      夕方から左足を上げてピョコピョコと痛そう?なんだろう?

      ニャンズの尻尾を踏んだと思ってたけど小夏の足だった?

     なつ2

     去勢前は1.7~1.8kgだったけど2.2~2.3㎏に増加

     太りすぎじゃないんだけど一気に増えて負担がかかったかな?

     車に乗るとき階段上る時に重くなったからか膝をぶつけたり

     今まで上がれた場所に上がれなくなったりしているので・・・

     ニャンズと遊んでぶつけた?様子見て病院行ってこよう

     わんぱくが元気無いと余計に心配なんですけど・・・・

     

   
     

     

     

      








Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月16日(Sat) 09:04
Re: タイトルなし
編集
コメントありがとうございますe-466
私も気になって獣医さんに見てもらいました。
結果は何も問題無いそうなので心配ないそうですe-348
朝にはケロッとしてたのでぶつけたんだろうなと推測e-263
翌日のお庭でデッキの階段でためらって上っていたので
去勢して体重が3割アップしてしまったので注意は必要ですが・・・
以前にも膝蓋骨について3ワンとも何度か見て貰って大丈夫だと言われています。
心配してコメントくださって嬉しいですe-466私も心配だったんですe-351
治療中なんですね・・・早く治る様に頑張ってくださいねe-350






2011年04月16日(Sat) 09:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

