小麦日記

トイプードルの小麦と小豆と小夏の日常を綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 紫陽花と蛍♪TOP ≫ 紫陽花と蛍♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紫陽花と蛍♪

  紫陽花1

   紫陽花がキレイな神社があるよ~と最終日の紫陽花祭りへギリギリでお出掛け

  紫陽花2

   わ~いずぅ~と続く紫陽花の小道紫陽花のトンネル見たいだね~

  3ワンズ2

   3ワンズも久しぶりのお出掛けにテンション紫陽花と写したくて豆サイズな3ワンズ

  紫陽花4

   紫陽花を見に鎌倉に行く計画がパパさん忙しくて流れてしまったのですがここも素敵

  3ワンズ5

   近くにあった小鎌倉大好きな紫陽花が沢山みれて楽しかった来年も来ようね

  3ワンズ4

   とってもムシムシで暑かったけど3ワンズは楽しかった見たいでスマイルスマイル

  紫陽花5

  紫陽花の3点盛りこんもりと咲く感じが可愛いので好きなのよね~綺麗だし

  3ワンズ7

   紫陽花祭りの最終日だったので見頃は過ぎていましたが楽しめました

       ほたる1

        そして夜は毎年恒例の冬室の蛍を見にお出掛けしてきました

   ほたる2

   早く着き過ぎてしまいましたが地主のおじ様と楽しい色々な話が出来たので良かった

   盲導犬のパピーウォーカー&繁殖をした事もある方なので3ワンズを可愛がってくれました

   猪狩りで傷ついた猟犬を保護して飼っていたり狸の餌付けをしていたりと楽しい話を沢山

   平家蛍が見れるのはおじさんの棚田なのでお散歩しながら行って来な~と快く歓迎

   始めて行った時はウロウロしていたら軽トラに乗せてくれて現地まで案内してくれたの

   今日も軽トラに始めてのお客さんを乗せて案内してましたよまた乗りた~いな

   ほたる3

    本当は日没寸前の薄暗い時に蛍を撮りたかったのですが話し込んでしまい・・・
   
    蛍は撮れなかったけど星空の様な蛍をみれて楽しい話も聞けて良かったです







  追記)   源氏蛍は終わってしまいましたが平家蛍ならまだ見れます。

        ゴルフ場のイーストウッドさんの数百メートル先がスポットです

        懐中電灯と虫除け必需品です暗くて怖いけど行く価値あり

        優しいおじ様の好意なのでマナーを守って行って見てください

   

   

   

   


   


   

Comment

NoTitle
編集
紫陽花ももう終盤だね、紫陽花はいつも見に行かないで
終わっているような気がするので近所の紫陽花を見て楽しんでます!
蛍も嫁に来た頃は家で見れたのになあ~。
↓BECKちゃん家おめでとうございます♪
デビューしたら遊びに来てね~早くお会いたいですv-10
これから更に楽しい生活の始まりですね~~
こちからですみませんー。
2010年07月05日(Mon) 23:34
NoTitle
編集
紫陽花もうお終いですね
我家は紫陽花を見に行った事無いなぁ~
BECKのお散歩コースには、お庭で紫陽花を何株も
きれいに育てているお宅があって毎年楽しませてもらってます
天然の蛍なんてしばらく見てないなぁ
きっときれいなんでしょうねv-353
Jey可愛いですよv-10
寝ている姿も遊んでいる姿も見ていて飽きないです

BECKも毎日少しずつですが、Jeyの事を受け入れようと一生懸命頑張っています
そんな姿を見ると愛しくて仕方ありませんv-344
2010年07月06日(Tue) 10:07
Re: NoTitle
編集
renamamanさんへ

鎌倉には行けなくなってガッカリしてたのe-444
なので凄く近くですが見に行ってきましたe-348

蛍は我が家の近所でも居たみたいですが今は見ませんね~~
餌となるカワニナが居ないのと農薬だって言ってましたよ
不法投棄が多くてゴミが山ほど積んでありました><
地主の方の努力と管理で見られる蛍なんだな~って思います。
おじさんのファンでもあるので蛍とセットで楽しみなのe-348
2010年07月06日(Tue) 22:54
Re: NoTitle
編集
BECK&Jeyママさんへ

紫陽花は我が家にも7株と1鉢植えてあるんだけどねe-446
キレイだと聞いて行って来ました~鎌倉に行けなかったので><
蛍は夏が来た~って感じがして地主さんの人柄も好きなのでe-284
見に来てくれてありがとうって言ってくれる素敵な人なのe-287
蛍とおじさんの魅力がセットなので毎年行ってしまうe-348
Jey君のデビューが待ち遠しいです^^仲良しな2ワンも見たいな~e-350

2010年07月06日(Tue) 23:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

