小麦日記

トイプードルの小麦と小豆と小夏の日常を綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ うめジュース♪TOP日常 ≫ うめジュース♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うめジュース♪

          林

          梅雨らし~~い湿気がジメジメと前の林が熱帯雨林に見える

          うめジュース


          出来たばかりの梅シロップを炭酸でジュースにさっぱりな味で

          甘さ控えめで果実酢も入れたので爽やかで好みの味になりました

          ラズベリー

          もう終盤をむかえたかな~ラズベリーの収穫も終わりそうです

こむ1

甘い香りがするので毎日ちょうだ~いって特に小麦はラズベリーが大好きみたい

こむ2

数粒だけ3ワンズに毎日おすそ分けです飼い主に似るのかな~好みまで

紫陽花

秋色紫陽花が咲きましたが場所が良くないので秋に植え替えをしないとダメ見たい

花が小さいのは日照時間が足りないらしい・・・高い苗だから枯らせないよ~~

          ジョー

          なんか??視線が??と思ったら最近良く現れるジョーです

          やさくれた猫でしょ!?宍戸 錠 に似てるのでジョーなの

あず2

小豆は今日もお尻フリフリでカエルちゃん探し~~すきすき~~ぷりぷり~

あず1

ずぶん立派な背中だこと・・・カエルちゃんを毎日飽きずに観察してる小豆です

らん

カーテンを替えたいな~って大事に取ってあるアンティークリネンのシーツを吊るしたい

でも・・・家にはウールサッキングをする蘭が居るので勇気が無く使えずに居ます

布を食べてしまうんです・・・タオルとかシーツとかカバーとか被害総額ン万円

なぜ食べちゃうかって離乳が早かったり十分母親におっぱいを貰えなかった猫に多いらしい

3~4歳で落ち着くと聞いてたのに4歳過ぎたのに油断ならず・・・トホホッなんです

餓死寸前で低体温で保護したので離乳も早かったし愛情も十分では無かったのでしょう

母猫が放置したのか人間が捨てたのかは分かりませんがお腹が空いて土を食べてたので

伯とは毛色が違いますが一緒に保護したので兄弟だと思いますが伯は齧らないのに~~

カーテンを替えるのは落ち着いてからか・・・諦めのつく安いカーテンで我慢か・・・

蘭ちゃんお願いだよ~~恩返ししなくて良いから~~齧るのやめて~~ねっ













Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

