小麦日記

トイプードルの小麦と小豆と小夏の日常を綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ラズベリージャム♪TOP日常 ≫ ラズベリージャム♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラズベリージャム♪

ジャム1

今年もラズベリージャム楽しみにしてるからね~~の言葉に励まされ作りました
冷凍庫のスペースを占拠しているので作らないと・・・他の物が入らなくて困るし
数年前からきび砂糖で作っています赤の色がキレイに出るので今年もきび砂糖で

ジャム2

1.5kgのラズベリーでルクルーゼ一鍋分が出来上がり2回目は一鍋は無理かな
瓶は大量に買うので100均ですよ~~沢山買うのがちょっと恥ずかしいのよね・・・
でもラズベリージャムが好きなので6年作り続けていますいつまで続くかな

ジャム3

楽しくなってきて~~ラッピングしてみました和風なハギレですけど・・・
梅シロップも追加で作ったり~3ワンズをシャンプーしたり~仕事より疲れるかも

こむ

今月はトリミングまで5週なので今月は2度目のシャンプーなの雨に濡れるとね・・・
慌てて食べたアキレスでケポしたので・・・カバーも洗ったしヘトヘトな休日です

3

やっつけドライでモシャモシャなんです今月はパパさん多忙なので当てには出来ず

あずき

ドライして寝ちゃうから~~寝癖が・・・なおるかしらブラッシングもしなくちゃね

カフェ本

ジャムが出来たから美味しいパンが食べたいなどこに行こうかな~って妄想中










Comment

NoTitle
編集
ラズベリージャム、美味しそうです~v-353
お家でこんなにたくさん収穫出来るなんて、凄~いv-10
ラッピングも素敵で、ジャム屋さんが出来そうですi-236
きび砂糖、私も好きで、よくお菓子作りに使ってますv-274
ドライ中に寝ちゃう小豆ちゃん、可愛いかも~~気持ちいいのかなv-236
2010年07月01日(Thu) 08:54
Re: NoTitle
編集
ももママさんへ

庭のデットスペースに植えたのですが条件が合ってた様です♪
ハーブ並みに増えてしまうので毎年切ってしまおうか悩みます・・・
でもジャムが作れなくなるか~~とお付き合いしています^^
早めに瓶を確保したのでラッピングに時間が回りました(笑)
お菓子作りが上手なママさんに褒めて貰えるなんて(喜)
ももママさんへもおすそ分けに寄せて有りますので良かったら
あ~でもお菓子がプロ並みのママさんの口に合うかどうか・・・心配


2010年07月01日(Thu) 22:18
NoTitle
編集
わーい! うちの分まで~~i-184
ラスベリー大好きなんですi-185
嬉しいです・・ 楽しみにしていますi-237

↑ 栃木の雷は凄いですよね!落雷とは大変でしたね...i-182
パパさんの大丈夫? “冷蔵庫” ... 思わずププッ
2010年07月02日(Fri) 08:18
Re: NoTitle
編集
ももママさんへ

ラズベリーは私も大好きなのでe-343
ジャムって言うよりソースな感じのゆるめで作りました。

バリバリな雷は久しぶりに体験しましたe-330
冷蔵庫の心配は・・・ちょっとガッカリですi-195
2010年07月02日(Fri) 21:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

