小麦日記

トイプードルの小麦と小豆と小夏の日常を綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ クリスマスローズ
CATEGORY ≫ クリスマスローズ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスローズ3

32811

つぼみの方が可愛い少しだけそばかすがあるブロッチ入りピンクのダブル

     32810

   昨年、購入した大森プランツさんのピコティーでまだ株が落ち着いてないかな?

   鉢植えから地植えにする時の温度やタイミングが悪いと株が↓しちゃうみたい

   ブラックの地植えにしたこが元気が無く枯れてはいないけど開花無しでした

   寒い年はブラックの色がキレイに出ないとお店の方が言っていました・・・

   ブラックは寒さに弱いのかな?葉っぱが沢山出てきたので来年は咲くかな?

     3287

     シングルだけど何とも言えない色で可愛いご近所にお嫁に行きました。

3285

セミダブルの様なシングルの様な??ワインレッド系でこの色は沢山咲いています。

3282

小さ目でピコティーのダブル今は小ぶりな咲き方が人気なんだそうです。

3283

このこは最終セールで去年連れてきたダブルの黒だったはずがワインレッド寄りに

3284

こぼれ種から咲いたシングルでフリル咲き今年開花チームは変わり咲き多いな

二年前は大震災あとで交配も間引いて植え替える事も出来なかったのでどうかな?

雑木林のデッキ下はクリスマスローズには向いている様で50株まで増えました

今年も間引いてポットに沢山寄せましたどんなタイプが咲くのかはお楽しみ

3281

豆ちゃんが遊びに来たよ我が家のニャンコともお鼻で挨拶して何か話してたよ

お腹すいた~野良にご飯たべられちゃった~何かありませんか?って話していたと思う

     32813

     小麦の横顔お鼻が詰まってるタイプでは無いけど私は好き

     32812

     アイライン太めのタレ目ちゃんです親戚さんはこの目を引き継いでいます

     3289

     トリミング間近なのでモサリンコですがそれも可愛いかな~なんて

     












クリスマスローズ2

     3262

     セミダブルのパープルピコティーとっても可愛い咲き方です

    3264

    これもセミダブルグリーンがかった白系って好きなんですよね

3267

これもグリーン系ですが変わり咲き?花弁2枚がグリーンなのが変わってて可愛い

     3268

     今年開花したこぼれ種は変わった色や咲き方が多いので楽しい

3269

これも1枚だけグリーンが入ってて小ぶりな咲き方で可愛いのコロンコロン咲き

こんなの咲いた~とワクワクドキドキ開花まで3年はかかるので咲くと嬉しい

花粉症が今年は凄い・・・減感作して軽くなったのに近年のなかで酷い年かも

薬飲んで眠くなり・・・写真が溜まる一方ですのんびりゆっくり更新です

     3263

    お花ばかりでは無くワンズもシャンプーしたりお散歩&お庭でランラン32610

シャンプー後のブラッシングが大嫌い・・・もう嫌だよ・・・どよ~んとすねています

     3265

     寝ようっか?2階行こうっか?って聞いてお目々キラ~ンな小夏

     

クリスマスローズ♪

     3201

    こぼれ種から咲いたピコティー開花した時にドキッとしました

3204

セミダブルのアネモネ咲きとバイカラー同じ親株のこぼれ種から咲いたの

セミダブルでバイカラーなんてドキドキ色合いもシックな色で好みです。

3203

10年前に植えたこのグリーン強めの白のダブルが親株です可愛いんです

デッキ周辺の陽当たりが良くない所に植えたのが始まりで嵌ってしまいました

お庭で咲いている物で交配して色々なタイプが咲いてくれるので楽しくて

こぼれ種から増えて50株以上ありましたもう植えるところが無いかも・・・

3209

普通の白と思いきやグリーンの花弁が2枚の変わり咲きこれも可愛いです

     3208

     グレープな色合いが可愛いシングルも可愛いのよね


3205

コンコンコンとリズミカルな啄木鳥さんお花を撮っていたのでついでにパチリ

ここに越してきて野鳥が可愛いな~なんて思うようになりました渋いかな?

   3206

   3ワンズもお庭仕事の時は庭でのんびり小豆はバッタを見つけて

   小豆はね・・・蟻とかカエルとか小さくて動くものが好きらしくて探してます

   3207

   お花ばっかり撮ってないであたちも撮ってくだちゃいそうだよね~~

   少しの間は記録としてクリスマスローズ中心になっちゃうと思います

   

   




クリスマスローズ アネモネ咲き♪

     3100

     新しい洗濯機が届きました今、頼めば即日配送しますよの言葉に

     ドラム式はやめようと物色していたら従来の悩みが改善されてました

     バスタオルが乾燥機を使わないとバリバリカリカリ?なのが欠点だし

     残り湯を使うと匂いや機内のぬめりが気になるので聞いてみたんです。

     タオルもカリカリにならない機能と残り湯除菌の機能までついてるの

     そしてオゾン脱臭機能までブーツとかも脱臭で来ちゃうなんて

     数日はコインランドリーに通う覚悟だったのですが通わなくて済みました

3109

こぼれ種から咲いたんですがセミダブルでもダブルに近いアネモネ咲きが咲きました

3107

あまり聞いたことが無かったのですがアネモネ咲きって言うそうです自家繁殖です

     3104

     開花株のセールで見つけた可愛いこ少しずつ増やしたいです

     3101

     もう咲き終わってしまいましたがスノードロップも増えています

3108

楽天のスーパーセールで破格だったバラの苗オレンジ系のピンクなのでタイプです

もぐらに齧られて枯れてしまった場所に植えるので今度は鉢植えにしようと思います

カミキリ虫対策もしないと・・・昨年は林からブンブン飛んできて被害大だったので

暖かくなるとお庭で過ごすのが楽しくなりますキレイに咲いてくれると凄く嬉しい










     



     
