小麦日記

トイプードルの小麦と小豆と小夏の日常を綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 教室
CATEGORY ≫ 教室
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お茶会♪

1221

秋らしいシックなテーブルコーデこたつとtea timeさんのお茶会に参加してきました

1222

好きなカップを選ばせて頂きました素敵なカップばかりの中から今日ときめいた物

1223

楽しみにしていたアップルパイ酸味がきいててサクッとしてとても美味しかったです

1224

美味しい物を食べながら楽しいひと時を過ごしてきましたありがとうございました


ワークショップ♪

961

nakuuさんでoliveさんのシェルフのワークショップ行われたので参加してきました

参加した皆さんの作品と並べて見ました選んだ布も塗る色もそれぞれ違って

  962

  終わった後はtea roomでランチしながら楽しいお喋り尽きることなくでした

  963

  もちろんデザートも食べましたよ好きな方面が似ているメンバーだったので

  雑貨やカフェやインテリアに話は止まらない皆さんとっても楽しかったです

       964


     私が作った物?oliveさんに頼りっぱなしだった気がしますが・・・

     寝室のどこかの壁に付けたいので寝室カラーに合う色にしました

 967

 寝室のソファーの上の壁はフリーで空いているのでここかな~??

 でもスペースあり過ぎて1個じゃ足りないね何個か欲しいな~~

    968

    それとも鏡の上かな~寝室の壁の色にしっくりきてます

    969

    さびしい旦那側の壁・・・でもでも自分の方に付けたいかも

    悩み過ぎて付ける場所をしばらく保留になりそうな予感です

お茶会♪

4111

こたつ君のお家のお茶会に、お邪魔してきました素敵なお家なんです

テーブルコーディーネトもシンプルで食器も素敵なんですシンプルカッコイイ

4112

それぞれ違う食器で和や洋のアンティークだったり色々な所に拘りを感じます

4114

ふわふわなマフィンにy,s teaさんのアールグレイだなんて美味しいに決まってます

みなさんの楽しい話を色々聞かせて頂き楽しくもあり刺激を受けた1日でした

nakkuさんのtea room でも食べられるんだそうです食べに行かなきゃです

     4113

   お利口なこたつ君この座り方が可愛くてツルピカマッチョでイケメンなの

   何を隠そう・・・マフィンよりこたつ君を沢山撮ってた私です可愛いよん

   こたつママさん御一緒した皆様美味しい楽しい時間をありがとうございました



手作り石鹸教室

2222

ボディーソープより石鹸が好きな私なので作れたら良いなと石鹸教室へ

本を買って作ろうと思ってたけど危険な苛性ソーダー使うので基本は知りたいな

基本のマルセイユとキャステールの2講座を一気に混ぜ混ぜ頑張りました

ブレンダーを使わずに1時間は泡立てで混ぜ混ぜ手間がかかるタイプの石鹸

混ぜ混ぜとメモメモに忙しく写真なんて撮る余裕も無く数枚のみでした

2221

オシャレな型もあるけど初心者なので牛乳パックで作りましょうって事で

手作り石鹸って高いのよね~と使っていましたが納得です材料と手間と時間

2223

牛乳パックにガムテだから色気はありませんが熟成して使える1ヶ月後が

記録用に撮るのいっぱいいっぱいで女子カメラで習った事は生かせませんでした・・・

一気に2講座は知恵熱でちゃうかも明日は腕が筋肉痛だったりして

カットしてラッピングしたら可愛くなるかな?中味は良い材料の石鹸だから

私がよく購入するマルセイユと季節に合わせた石鹸が作れるようになりたいな




女子カメラの会☆2

     2173

     美味しそうなランチ☆本当に美味しかった楽しいお話もスパイスに

     食べ物を美味しそうに撮りたいが私の課題ですが・・・まだまだです

2172

とっても美人なのにユーモアもあってチャチャッと作る姿が素敵で惚れ惚れです

あゆみさんのトークも面白いし参加した皆さん初対面でも年齢が違ってもすんなり

美味しい物を食べながら楽しいお話は至福の時ですね幸せな時間でしたよん

 2171

 ワンコ中心ブログなのでワンコは撮り慣れてても中々・・・物を素敵に撮りたい(願望)

  2174

  文句ばっかり言ってる人より楽しんで自分らしく生きてる方が眩しいな~と

  子供が居るから忙しいからとか仕事があるからと言い訳してない皆さんが素敵

  とっても刺激を受けた1日でしたあれっ私ここに居て良いのなんて思いながら


  ふわ*もくさん(可愛いマダム様)

  カメラストラップのショップ教えますね 203 camera straps文字をクリックしてね

  アメーバじゃないのでコメント入れられなかったの見てくれたら良いのだけど

  


 



