小麦日記

トイプードルの小麦と小豆と小夏の日常を綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 小豆
CATEGORY ≫ 小豆
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小豆トリミング♪

     1054

    洗濯したての毛布にちゃっかり柔軟剤の香りがワンニャンは好き

    毛布みたいにふわふわになりました小豆のキーワードはカエル

1053

猫の伯は犬だと思ってない?ワンズと寝る事が多いの女子組はそれぞれの場所で

洗面所のカゴの中だったりテーブルの下だったり写真撮る時は回りに居ないんです

     1051

     伯は私の弟ですよ赤ちゃんの時に教育したのは小豆と小麦

1055

女子ニャンはブラッシングが大嫌いで・・・シャーッって怒りながら逃げていきます

伯はブラッシング大好きで寝ちゃいます桃ちゃんがこーさせてくれたらな~

毛玉で便秘になりラキサトーンでゆるゆるでシャンプー&掃除が大変で~す

長毛な猫はお手入れ大変桃ちゃんは毛玉が少し出来ちゃって・・・トホホッ

神経質だから自宅トリミングなんだけど・・・ワンズが心配するくらい戦いに近い

おばけ♪

9101

どろどろ~どろ~可愛いおばけ~~ブラッシング中なんですよ~

困った顔が・・・雑草の種がいっぱいくっ付いちゃって大変~~なの~

9102

毛が多いから夏は苦手な小豆ですあっ冬も苦手だったね~過保護

チェック

     4222

     こんなん出ましたけど~~の後は1回か2回くしゃみしただけ

     まだ残ってるんじゃない??って私は気になって仰向けチェック


     4223

     鼻も腫れて無いし鼻水も出て無い鼻閉の音もしないね

     4224

     むむっむっ鼻の中もチェックチェック異常は無いで~す

     シャンプーもして綺麗になりました狂犬病の行かなきゃ

     ちょっと様子みて少し先かな注射続いても可哀そうだしね

     アレルギーだったりして・・・キレイにしなくしゃダメだわ~

     4221

     そう思ってカーペットに絡みついた毛がキレイに取れる物を購入

     結果はアレルギーでは無かったけどキレイに取れるかも~~

     猫は長毛2匹短毛が1匹コロコロだけじゃ猫の毛は手強いの

     地味に擦り取るだけですが・・・おっなかなか取れる品です

     

     

     

小豆のこと

4202


3月の中頃から風邪かな?って注射をしても微妙に治りきらず気になってて

二度目の注射と今度は薬も処方して貰いましたが悪化もせず完治もせず・・・

気管支虚脱か?副鼻腔炎か?と聞いてみると違うだろうとハッキリせず・・・

元気もあり食欲もあるけど週末に目の間が異様に腫れてビックリしました

オロオロするも病院は休みだし残っていた薬を飲ませ月曜日に朝一で受診

良く見て貰いましたがこれって原因は分からず炎症がおきてると??何の??

受診してる時は鼻閉の音も気になる音もしないから見落とされてると被害妄想

一緒に寝てるので息苦しそうな鼻息が気になって私が息苦しく感じて寝不足

3度目の注射と鼻の炎症の薬を出して貰い様子をみてましたが完治せず・・・

気管支虚脱でもなく歯から来る副鼻腔炎でもなく風邪でもない鼻炎って??

花粉症?食物アレルギーでは無いしとモンモンとしていた1か月でした

     4201

     で、歯磨き中にハッハッハ~~ックシュンなんか出て来たんです

     小豆の鼻の穴から出たと思えない大きな鼻水&鼻血&ドロッした物

     どうやら・・・フードかおやつの食べかすが鼻の中に入ってたみたい

     風邪でくしゃみをして入ったのか?原因は謎ですが出たらスッキリ

     ピタリと症状は無くなりました今でこそ笑えますがとても長かった

     あれこれ先生に質問したのに・・・食べ物が鼻に入ってたって・・・

     まだ先生に言ってないのよね(笑)恥ずかしいけど報告しなくちゃね

     こんな落ちがあるなんて小豆らしいでも安心して私も眠れるよ

     

     

     

     

治ったでしゅ

3135

心配してくれてありがとでしゅちゃんと食べてるから元気でしゅ by小豆

チクッと注射2本されてキャインって言っちゃったけど1日でズビッ治ったみたい

鼻閉の音の様な気管の音の様な気管支虚脱?副鼻腔炎?と心配しましたが

気になるスーピーもズビッもしなくなり元気に微熱でダルダルだったのね

     3134


     少し体重が減ってたけど食べてるから戻ると思います(笑)

     やっと安心したら今度は小麦がブユ(ブヨ)に刺されてしまって

     4.5日前に私が足首を刺されてサリーちゃんの足になったばかり

     こんな時期に居るの!?と小麦達に用心して虫除けつけてたのに・・・

     刺されたのは・・・しかも大切な所・・・まあ大きく腫れて可哀想に

     粘膜に近い所だし舐めちゃうし薬は塗れないので飲み薬です

     河川工事してるから飛んできた?普通の虫除けは効かないそうです

     ブユ専用の虫除けがあるんですね・・・購入しようか悩む所です

     念の為季節外れの蚊取り線香を庭で焚いてみました効くのかな??

     今まで庭でブユに刺されるなんて無かったのに腫れて痒いのよね

     痒くて舐め舐めして寝不足でイライラしてて可哀想な1日目でした

     もし自分が同じ所を刺されたらそーとー痒いだろうなと想像しました

     何故に大切な場所!?可哀想じゃないの敏感な所に寄りによって

     max肛門まで腫れて痛々しい!?痒々しい!?今はかなりひきました

     朝礼の時とかに刺されたよね~~憎きブヨ関西はブトなんですね

     

     
    

