小麦日記

トイプードルの小麦と小豆と小夏の日常を綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 花
CATEGORY ≫ 花
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バラ

751

バラの画像が溜まっていますが載せそびれた一枚です(名無し)

この小ぶりなバラはあちこちに芽を出して咲いています

種?鳥の仕業?私が植えた?ん~~どう考えてもこの場所は??

ガス給湯のそばで熱が当たって枯れちゃうので上手く誘引して




メンテナンスだったのかな?

6205


動かなかったので、いっぱいかな?と引っ越ししたらメンテでは無かった↓

クリススマスローズのドライが思いのほか?キレイにできました

6201

睡蓮もかわいいく咲いてくれてますめだかも増えてる~~っ

6202

アナベルも大株になり株分けして友人の所へ~まだ何株かお嫁に~~

6204

この時期って小豆はいつも結膜炎になってるような?もう治りましたけど・・・

携帯に二つのブログ・・・私には荷が重い(笑)のろのろ更新になります


バラ♪

5231

ディスタントドラムスオレンジ系ですがピンク~パ~プルに変わります。

5232

なんとも言えない色で可愛い肥料のせいか花が大きいくてキレイ

5233

コレッタですオレンジピンク系が好きなので似たバラが多いです。

     5237

       アブラハムダービーが一番花が大きくて支柱が必要

       好きなコーラルピンクなバラがメインの玄関脇の庭です。

     5235

       黒の八重のオダマキです。しっくで大人っぽい感じ

       咲いてくれると嬉しいので記録とし載せたいです



お花♪

5119

今年は強剪定したのでちょっと控えめな咲き方の白もっこうバラです

爽やかな香りがふわっとして小ぶりな白いバラがタイプなので好きです

     5118

     蔦も良い感じに伸びてます今はもう少し茂っています

5117

 とちおとめのイチゴジャム作りを今シーズン2度目ごろっと贅沢に

     5116

   お散歩タイムに強風が吹く事が多いこの頃でもっぱらお庭です

 5113 5111 5112

 5115 5114 5115

夏に元気に咲いてくれる可愛い花は何かな?ビタミンカラーの花

色々悩んで選んだのはエキナセアこの中の3種類にしました。

ジリジリと暑い季節にパッと明るい花を植えたくて模索中だったの

昔ながらのエキナセアはあまり好きじゃなかったけど可愛いの

5116

ビバーナムもモリモリに咲きました切り花にするのも可愛いんです

     5117

     この時期は好きな花が咲いて田んぼのお水が入って

     雑木林越しに見える景色が田舎~って感じで好き

     












 




エキナセア

     7221

     エキナセア・グリーンジュエル真夏の日差しが似合う

     パパさん夜遅連続で・・・ご苦労様&私の睡眠サイクルが

     すっかり深夜サイクルにもとにサイクルを戻さなくちゃ~

     お家の点検だったし暑かったので休みだけど家でのんびり

     昼寝したら寝れない・・・寝すぎて頭痛い悪サイクルだわ・・・

7222

この時期にバラが咲いてたりビオラもまだ生き残って咲いてる我が家

ビオラやパンジーがまだ咲いてるなんて今まで無かった気がします??

咲き終わったクレマチスがまた咲き始めたり??花もサイクル変??





     

     

     
